ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

避けてたレジ袋を購入、非エコなモノ購入にモヤっと〜

外壁工事中の我が家


f:id:haru501227:20210523215616j:plain

 

雨続きで工事が遅れているのであろう、休みの日に作業しに来た・・・作業員3人も(汗)

 

きっと次の他所宅の工事の予定もあるのでしょうね・・・

 

窓を全開にして洗濯物を外に出せると思ってたのに、部屋干し臭満載の洗濯物が仕上がった休日になってしまった(泣)

 

柔道着が全くと言っていいほど乾かず、一番湿気臭が凄いんですけどw

 

アロマジュエルの使用量はケチったらあかんな。。。

 

スポンサーリンク

 

「作業してくれている方にコーヒーか何か出した方が良いんじゃない?」と、バイクの件で来ていたお義母さんに言われた

 

家を建てる時には同じ大工さんに数か月ずっとお世話になるので、建築現場が超近くだった事もあり頻繁に足を運んでは缶コーヒーやお菓子などを差し入れしてたが・・・

 

えぇーーー、今時もそんなんするの??。。。休憩時間にお茶とお茶菓子出したり??


いやー、ナイナイと一瞬は思ったが。。。

 

調べてみると今はしない方が多いみたい、、、年代にもよるけど、時代よね


あー、もー、こんな事で悩みたくないわー


でも、やはり飲み物くらいは渡した方がお互いに気持ちが良いかと思い、業務スーパーで缶コーヒーとお菓子を調達

 

でも、どうやって3人分も渡すんだと悩んだ挙句・・・ミニサイズのレジ袋が業務スーパーで目に留まり購入してきた


f:id:haru501227:20210523215742j:plain

 

f:id:haru501227:20210523215828j:plain

(今回は缶コーヒーとどら焼きをセットにして渡してみたら喜んでくれたわ)

 

いやー、なんだか家の外とはいえ他人が居ると思うとめっちゃ色々気を遣うわ

 

心なしか家族皆小声になってるし(笑)

 

そしてこのミニレジ袋は100枚も入っている・・・使うのは数枚なのに(汗)

 

余計なモノが不意に増えてしまったー

 

余れば生ごみ入れとかに使う予定だけど、絶対レジ袋系は買わないと思ってただけにショック

 

もっとエコな方法が無かったかと後悔だけど、コロナ禍ではこれが一番最良よねw w w

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村