ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

毛穴無し無臭子夢見て

息子の中学校の懇談に向けて、毛穴と口臭ケアをしなきゃなと思い

 

少し前から鼻の塩パックをやってる←結局、懇談までに綺麗にならずw

 

f:id:haru501227:20170711112859j:plain

 

塩パックと言ってもぬるま湯で洗った鼻に塩を付けて10分放置、後は洗い流して石鹸で綺麗に洗えば終了

 

これ、若い頃に試したことがあるけど途中でやめてしまって効果のほどを確認できずに終了

 

若い頃は何もしなくてもそれなりに肌は綺麗だったから、あれこれ試して途中でやめて・・・

 

今は必死になってもさほど変化なしという悲しい結果が多いけども、色々年齢に逆らえない部分も出てきたので簡単でお金のかからない事はやっている

 

ぬるま湯の用意なんて面倒だと思ったけど、白湯の飲むタイミングで多めに電子レンジで温めて白湯の残りを使えば問題無し

 

考えればいくらでも簡単に出来るね・・・効果は知らんけどw

 

スポンサーリンク

 

唾液が少なくなってくる年代で、口臭も気になる

 

旦那様に「はぁー」と息を吹きかけて口臭チェックしてもらったら、マシだと言われたが(マシって言い方も微妙だがw)・・・息子がかなり敏感

 

ヤバいってそのニオイと言われ・・・

 

どうしたもんかと思っていたら、義実家の片付けで良さげなモノ見つけた↓

 

f:id:haru501227:20170711113019j:plain

 

今の私が求めているもの、ビンゴ!!

 

義父が少し前に1回使ったが、合わなかったらしく放置らしい

 

もう使わないというので貰って帰って来た

 

口にスプレーしてブラッシングすればいいだけ、超簡単

 

すでに私は数回使ったが、使った後に息子に口臭チェックしてもらったら合格点もらえた

 

義父が使ったモノというのが気になるが、タダだしまだ新しいみたいなので目を瞑る

 

口臭カットスプレー、予定がある時はお世話になろうと思う

 

常に爽やかな息でありたい・・・

 

haru501227.hatenablog.com 

haru501227.hatenablog.com 

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村