ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

梅雨と工事のダブルパンチ、ニオイ問題を詰め替えで乗り切る

今日からと思っていた外壁工事の為の足場の組立工事が、私の思い違いだったようで昨日から始まった(汗)

 

工事の前に自転車とバイクを邪魔にならないように何とかしないとー、雨続きになるしカーポートが一時的になくなるので雨除けの為にもーと思ってたけど・・・

 

私が一日間違えてた?か、もしくは予定より一日工事が早くなった?(あり得ないがw)かで、急に作業員の方が朝8時前に来たので退ける暇もなく自転車やバイクは放置

 

よりによって全国的に大雨な予報だったけど、なんやかんやで無事に足場の組み立ては終了


f:id:haru501227:20210517232348j:plain

 

悪天候な上に足場もあるので家の中がより一層薄暗く、心もどんより

 

今さら遅いと思いつつも、駐車場が狭くなってるのですでに濡れてびちゃびちゃの自転車を1台玄関に運び込み・・・


f:id:haru501227:20210517144246j:plain

 

狭さにさらに憂鬱(笑)

 

まぁ、雨曝しになるよりはマシだけどね。。。

 

スポンサーリンク

 

梅雨時期に気になる洗濯物のニオイ問題

 

今期も予洗いで行こうと思ったけど、窓も一切開けられないのでいつも以上に厳しい事に気が付いた

 

洗濯物の仕上がりがクサイーーーってなってからでは今期は遅いので、早々にこちらを購入してきた↓


f:id:haru501227:20210517144327j:plain

 

工事期間の2~3週間だけ使えればいいのであえて詰め替え用を買って、クリップで留めて使う方法にした↓


f:id:haru501227:20210517144400j:plain

 

見た目はアレですが、ずっと使い続けるモノではないのでこれで良いかと(笑)

 

使い終われば心置きなくポイっと出来るし、ゴミの嵩も少なく済むので一石二鳥  


始まったばかりだけど、梅雨も工事も早く終わってほしいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村