ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

時に所持するストレスを選択する事もあり

今年は花粉が凄いみたいですね

 

これまで薬を飲めば平気だった息子でしたが、今年は薬を飲んでも効いてない感じがすると言ってどんどんティッシュを消費していきます(汗)

 

毎日の食事で少しでも花粉症を抑えられるとよいなー(ティッシュの消費が減ると良いなw)と、食べると良いとされる食べ物で食べそうなヨーグルトやココアを常備してますが・・・

 

全く手を付ける気配なし(泣)

 

食べ物ではなかなか効果は出ないかもしれませんが、何にもやらないよりかは色々試してみる価値はあると思うのになー

 

こういう考えも歳を重ねたからでしょうね・・・若者には一切伝わらない今日この頃ですw

 

スポンサーリンク

 

我が家にはなかったモノをダイソーで買ってきました

 

 

包丁研ぎです

 

過去(十年以上前)に研ぎ石は使った事があるんですが、コツが要るのか逆に余計に包丁が切れなくなった記憶があります

 

それからは切れなくなると肉は切るのではなく引きちぎって調理してました(笑)

 

更には義実家が良い包丁研ぎを手に入れてからは旦那氏が「包丁が切れないから包丁研ぎ持ってきて」と言ってわざわざ連絡するようになったんです・・・包丁が切れないなんて私が言わなくてもです(汗)

 

haru501227.hatenablog.com

 

あまり使わないモノは借りれたらモノが増えなくて嬉しくはあるんですが、でもなんか複雑でもあるんですよね

 

いつもいつも嫁の気持ちが読めなくて私をイライラさせてきた旦那氏ですが、ちょっと嫁の気持ちが読めるようになてきたようでダイソーの包丁研ぎを勧めてきてくれたので買ってきたんです

 

置き場は包丁と一緒に~↓

 

 

研げば包丁の切れ味が良くなったと鈍感な私でも分かりましたよ←というか、あまりに切れなさ過ぎた状態だったので誰でも分かるかもw

 

でも、我が家のキッチンには吸盤がくっ付かないので、電子レンジの上にくっ付けて研いでますw

 

 

微妙な使い勝手です(笑)

 

何回使えるか分かりませんし、良い買い物だったかも謎ですが・・・借りるストレスと所持するストレスを考えた時に今回は所持するストレスを選択してみました(笑)

 

大したストレスでも無いけど、ゴキブリに見間違えないかだけがちょっと心配www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村