ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

新しく買えば万札が飛び、部品交換が成功すれ千円ちょっとの出費、、、ある意味ギャンブル

年末にかけて一般的に何かと物入りだと言われますよね

 

あと2ヶ月ほどで今年も終わりですが、その2ヶ月間だけでもお金の出入りを意識するだけでも多少は財布の中身も変わってきます

 

そう思ってなるべくお金を使わないようにするんですが、そんな時に限って家電なんかが壊れたりするんですよね←あるあるですよねw

 

突然に壊れた訳ではないですが、リビングでメインに使っている照明がまたもや不調です(汗)

 

一瞬点いてすぐに消えるという、嫌な現象が続いています

 

掃除をすれば直るというジンクスというか思い込みというかあって、触れば一時的に好調になるんですが・・・それって直っているんじゃなくて接触不良で、触って一時的に接触が良くなっているだけなんですよね

 

 

この1週間で5回くらい触って一時的に直ったような状態を繰り返していましたが、とうとう完全に反応がなくなりました(点かなくなった)

 

買って9年ほどですが、メインで使っているので寿命なんかな

 

新しいのを買うのに万札が消えていくのが惜しいよーーー

 

スポンサーリンク

 

照明もお値段ピンキリで買おうと思っている照明はそこまで高くは無いんですが、私が買うのを躊躇っていると、旦那様が壊れた照明を分解し始め・・・

 

 

もしかしたら部品を交換したら直るかも?(直らない可能性も高いけど)と言うので、必要な部品を購入しました

 

 

新しい照明を買えば13,000円、部品を交換して直れば1,595円

 

直らない可能性も高いので、その場合は1,595円が無駄な出費になりますが・・・一か八かで部品を買って修理をしてみる事にしました~

 

照明って他の家電と違って普段触らないからか、外観はとても綺麗なんです

 

なので、気に入っているのもあり出来れば直して使い続けれたら良いなーと思ってますが。。。どうなるんでしょうねぇ

 

部品が届いたら、照明がどうなったのかまた報告しますね

 

直る以前に、部品が合わない可能性もありますが(笑)

 

ちなみにリビングにメインの照明が無いと不便なので、2階の部屋から照明を借りてきてます

 

2階の部屋に照明が無いのも不便だけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村