ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

体力アップと下半身引き締めがコロナ禍の目標

緊急事態宣言が出たけれど、我が家的にはこれまでと特に何も変わらず

 

しかし、息子の学校でも感染者がチラホラ出ては休校になったりで警戒はしてる日々

 

終わりの見えない敵との戦いにうんざりしてるが、うんざりしても終わらないのでこれまで以上に注意して暮らさないとーーー

 

スーパーでもササっと買い物を済ませられる様に、店内に入る前に買い回り順をイメージし、最短ルートを早歩きで回りレジへ行くのを意識してる

 

それで感染が低くなるかは分からないけど、出来る事を少しでも~

 

なるべく店内の滞在時間を短くするには買うモノを少なくする必要があり、それによってこれまで以上に料理が質素になっているのは言うまでもないw

 

スポンサーリンク

 

さて、こんな状況ではありますが我が家の外壁塗装の塗り替え工事の日が迫ってきている

 

心配性な私は、外壁を半分塗り終えた時点で感染拡大して作業中断になったりしないだろうかと・・・変な想像をしては毎夜魘されてる(汗)

 

そして、まだ実は外壁の色に悩んでる

 

グレーはグレーでも青みがかったグレーやブラウンがかったグレーなどなど何十色もあるので、自分が思ってる色味を実際に外壁に塗った感じを見たいと思い・・・理想の色の外壁をした家探しの旅にまたまた出かけた←もう何度目だろw


f:id:haru501227:20210425222228j:plain

 (細い道の方を選んで進みたくなる)


緊急事態宣言の影響か、はたまた暑い日だったのか、全く歩いている人とすれ違わず・・・間近に迫ったG.Wもこの外壁探しという名のウォーキングが健康で安全だなと思ったわ

 

また飽きずにヘルスウォーキングをはじめているので、クオカードをゲットしなければならないという思いもあるし

 

haru501227.hatenablog.com

 

何処かに出かけなくとも、休みってなだけで嬉しいものですよね

 

休みだからと言って怠けずに頑張って歩いて、たるんだ下半身を引き締めるのが直近の目標に決定

 

何があるか分からないから、体力だけはつけとかないとwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村