ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

不要なモノに集まる不穏な気を溜めないようにササっと排出せよ

外壁塗装の話ばかりになりますが、理想の外壁の色をしたお家を近所を散策中に見付けて・・・もう「この色にしたい」という気持ちが強くなった

 

でも、何色かはっきり分からない色なのと、見て覚えた記憶の中の色がホントに合っているのか不安だったので再度そのお家を見に行ってみた←近所を散歩するしか楽しみが無いしねw

 

もし、その家の主が車を洗ってたり、タイミングよく外に出てきたら声をかけて外壁の色が何色か聞いてみようと決意して~(笑)

 

そしたら、そのお家に着いたタイミングで玄関から家主の方が出てきたので一定距離を保ちつつ外壁について聞いてみた

 

最初は営業マンに間違われてしまったが(笑)めっちゃ良い人でゆっくり好きなだけ見て行ってくださいと言われたので、持参した色見本を合わさせてもらった(嬉)


f:id:haru501227:20210508220122j:plain

 

急に声を掛けられたらびっくりしちゃいますよね、ホント困ったやつだ私ってw

 

しかし、おかげさまで色が決定した

 

ホントにラッキーな日だったわー、きっと先日両隣の溝掃除をしたからだ

 

良き事をしたらホント、良き事が返って来るねw

 

スポンサーリンク

 

良き事続きの話になるが、先日自転車を買い替えたが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

自転車を処分するにあたってお金を払いたくないので、無料で回収してくれる廃品回収車を気長に待つ事にした


f:id:haru501227:20210508221428j:plain

 

普段は嫌って程来るのに、待ってる時に限ってなかなか来ないっていうの・・・あるあるですよね

 

しかし、自転車を購入した翌々日に早速不要になった自転車を持って行ってもらえた


f:id:haru501227:20210508221448j:plain

 

めっちゃラッキー

 

不要なモノが長い間家にあるの、嫌ですよね・・・あるだけで運気が下がりそうだしw

 

いつまでも不要な自転車が家に放置されてるお宅も見かけますが、捨てるのが面倒な部類なので気持ちも分からなくもないですが・・・

 

やはり、不要なモノは早急に家から排出して不穏な気を溜めないようにしないとねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村