ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

オンオフの区別をなくした服装で楽に暮らす

急に出かける事になった時って着替えますか??

 
私は過去は家着とお出かけ着を分けていたんで、急に出かける事になった時は着替えてましたー
 
その時はそれが当たり前だったので面倒とは思わなかったんですが、今考えると洗濯物は増えるし無駄な時間を費やす事になるのでめちゃくちゃ面倒かつ勿体ない(汗)
 
若いから何とも思わなかったんでしょうか、それが当たり前と思っていたから何とも思わなかったのか・・・今なら耐えられないw
 
しかも家着は外に出かけられないような服だった、職場にも絶対に着ていけないような色柄物
 
メリハリって大事っていうけど、メリハリをつけ過ぎると楽しいどころか逆に疲れてしまいますよね
 

スポンサーリンク

 

今は家着とお出かけ着という区別はなく(なんなら冬用のパジャマ以外ならば出かけられちゃう)、、、というか、区別出来る服の枚数はなく毎日同じようなまっくろくろすけな服装ですが
 

f:id:haru501227:20211116212126j:plain(旦那様の服をまたまた拝借)

 

f:id:haru501227:20211117091439j:plain

 (今年買った薄いダウンもお気に入り)

 

これが今の私には一番合っているので、毎朝ハッピーな気持ちで着替えてます

 

急に出かける事になってもこの服装のままサッと出かけられるし、洗濯物も増える心配なし

 

オンオフの区別を付けないって、私の中ではすばらしく楽だなぁって思う

 

職種によっては綺麗目な服装でなければいけない方もいるので、オンオフの区別なしは難しいかもしれないですけどね

 

近年綺麗目な服装にもトライしましたが、今の私には向いていないと分かったので手放し、、、

 

また超カジュアルなメンズライクな服装になりましたが、今はこれが私なんだという事で毎日まっくろでも気にせずいきまーす

 

そんな感じなので、あるモノを1つ手放そうかなぁと考え中

 

使わないモノは私の中ではゴミと同じですからwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村