ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノを減らすことで自らオンオフで波を作っていた日々にさよなら

お盆休みの予定をすでに立てている方も多いのではないでしょうか??

 

つい先日、義両親がお盆に田舎に帰るので空いてるホテルを探してほしいというので調べたんですが、人気の地はほぼすでに埋まってますね

 

ちょっと不便そうな山奥のホテルが空いていたので無事に予約しましたが、私も一緒に行かないかと誘われました(汗)

 

別に嫌では無かったんですが、まだまだ心的に不安定なので速攻お断りしましたw

 

旅行するなら女友達と行きたいなーと、ちょっと思ってます

 

まー今年はまだ無理ですけど、いずれ行ける事を願ってますー

 

スポンサーリンク

 

部屋着、普段着、お出かけ着って分けてます??

 

以前はそれぞれ分けてて、オフの日には朝は10時くらいまで寝ていた事もあり、一日中部屋着にすっぴん、髪もボサボサでインターフォンが鳴ると出るのを躊躇うほど酷かったんです(笑)

 

それが今では服を減らしたので部屋着というものはなく、オンオフも同じ服だし、顔も日焼け止めを塗って眉毛を書くだけというシンプルなものに落ち着いたのでサクッとこなし、髪の毛も寝る前にオイルでお手入れをするようになったので梳かさずともサラサラで綺麗です

 

余計なモノを減らしたおかげで部屋もびっくりするほど荒れることも無く、急な来客にもさほど戸惑うことなく対応できるようになりました

 

 

 

オンオフって分けるから余計にしんどくなるんですよね

 

お洒落をして出かけるのも楽しいと思えるのならば良いですが、私の場合は行く前から疲れてしまうので波が無い方が合っているようです

 

たまにはパジャマで一日ゴロゴロしていたいと思う日もありますが、それは逆に落ち着かなくなったので今は普段着に着替えてゴロゴロですw

 

波が無く常に一定が楽ですよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村