ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ストックが限りなくゼロに近かったが、コロナ禍の今ぶっちゃけどう??

出来る限り日用品のストックを少なく、掃除のし易い空間を目指してきた

 

が、地震の時もそうだったけれどコロナの影響で様々なモノの品薄状態が続き・・・今日手に入らなかったら明日からの暮らしはどうなるん??

 

と、心配になることもしばしば。。。

 

何処でもすぐに手に入る時代と思ってたが、一時的とはいえ必要なモノが全く手に入らないという時が来るとは思いもしなかった

 

これを期にミニマリストをやめた人や、前以上にストックを持つ人も増えたでしょうねぇ

 

スポンサーリンク

 

さて、そんな我が家のストックはというと・・・食品ストックは一時的には増えたけれど今は通常モード

 

しかし、トイレットペーパーだけは以前は残り2ロールになるまで買わなかったけれど今は常時大量にあるかも↓


f:id:haru501227:20200701213550j:plain

 

普段ならばお店で安売りされてても家にストックが2ロール以上あれば見向きもしなかったが、ほぼ一袋新品で残ってても買ってしまうのが今現在

 

ティッシュペーパーは無くなったとしても何とかなるが、トイレットペーパーだけは絶対必要

 

ストックし過ぎもどうかと思うけれど、ミニマリストになりたいがために我慢して買わないというのもなんかちょっと違うかな?と今は思う

 

その時の状況に合わせて心地良く安心して暮らせるように、買う量を調整しながら臨機応変に~です


でも少ない方が掃除は楽だな(汗)

 

今は息子の体質改善の為、カップラーメンのストックすら置いてないー

 

非常時、何食べよ?www

 

 スポンサーリンク

 


にほんブログ村