ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

思い付いたモノたちを少しずつ仕舞う作業で後楽〜

お、お、お、大阪のコロナ感染者数がヤバい事になってるじゃないですか(汗)

 

我が家は大阪でも郊外なんでなんとなく安心してしまってるところがあるけど、本日から新学期で学校が始まり・・・息子が電車で市内に向かうので不安な日々がやってくる

 

気休めだけど免疫力を高めるべく発酵食品をせっせと摂取中で、特に今ビビンバにハマり中

 

キムチは優れた発酵食品だからね

 

辻チャンネルで辻ちゃんが作ってて食べたくなり、作ったら美味しくてハマってしまった


f:id:haru501227:20210407224756j:plain

 

簡単美味い

 

さらに酒粕入り味噌汁と追いキムチでコロナ禍をぶっ飛ばすぞw

 

スポンサーリンク

 

朝は多少使う事があるが、もう暖房が要らない日が多くなった

 

タイミングよく灯油缶の中の灯油が無くなったのでこちらを先に仕舞うことにした(給油ポンプも)

 

開かずの扉内へIN


f:id:haru501227:20210407224905j:plain

 

ガンプラなんかがあり、気になるけど気にしないようにしよう。。。

 

石油ファンヒーターの中には少し灯油が残ってるので、こちらは綺麗に使い切って拭きあげてから仕舞う予定

 

ちょこちょこ気が付いた時に早めに仕舞うとあとあと楽なので、気になった時に行動すべき

 

灯油が使い切れなかった時の処理が面倒なので足りないくらいがちょうど良いが、今期はエアコンの暖房と併用したので感覚が狂った(汗)

 

お金以外はなんでも足らないくらいがちょうど良いかもwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村