ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

粉洗剤が消えた!?久々に液体洗剤を買ってみた

一時期、洗濯洗剤を粉タイプか液体タイプかで迷っていてどっちも使ってみたりしていましたが・・・

 

梅雨時期から気になる洗濯物のニオイ問題には、粉洗剤が良いと実感してからは粉洗剤一択です

 

冬場は多少溶けが悪いですが、最初に水とタオルのみで良くまわしてから他の洗濯物を放り込めば問題なし

 

さて、買い置きをなるべくしない我が家ですが、トイレットペーパーはストックがゼロになる前に購入するようにしています

 

しかーし、洗濯洗剤なんてゼロになってから買いに行っても「在庫なし」なんて事はほぼほぼ無いのでよほどの安値でない限り買い置きをしません

 

もしも今使っている洗剤がなくなっても、一日くらいは石鹸を使えば何とかなるので~

 

洗濯に石鹸を使う時は結構面倒ではあるんですけどねw

 

スポンサーリンク

 

洗濯洗剤を使い切ったので買わなきゃーと思いつつ買い忘れ、一日は石鹸で洗濯を済ませました

 

しかーし、お正月という事で少しでも家事も手抜きをしたいので、今宵こそは買い忘れないようにときちんと手にメモして買いに行きました

 

ところが、いつもいくドラッグストアに粉洗剤が無ーい

 

使っている銘柄の粉洗剤が無いとかではなく、粉洗剤自体が無ーい

 

いつ入ってくるの?石鹸で洗うのは流石にもう面倒(汗)

 

違うドラッグストアに行くのももうアホらしい

 

という事で、今月はこちらの液体洗剤にお世話になることにした↓


f:id:haru501227:20220102220445j:plain

 

詰め替え無いけど詰め替え用(笑)

 

なのでクリップで留めて使用中、しかも使用量は適当目分量(笑)


f:id:haru501227:20220102220535j:plain

f:id:haru501227:20220102220604j:plain 


今が冬で洗濯物のニオイ問題が無いので良いけど、夏なら意地でも他店舗に探しに行くけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村