ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

定位置を決めるって大事

昨日は旦那様の友達がケーキを持参して遊びに来てくれた

 

f:id:haru501227:20171126220620j:plain

 

「誕生日だからケーキ持って来たよ」って・・・なんて良い友達なのだーーー

 

友達がケーキ持ってきて「おめでとう」なんて言ってくれるのは、学生時代もしくは独身キャピキャピ時代だけだと思ってたわ

 

そういえば学生時代にその友達と歩いていたら、女子高生に「ホモ?」と囁かれたらしい(笑)

 

誤解されようが、仲が良いのはイイ事だw

 

スポンサーリンク

 

そろそろ手袋にマフラーに・・・防寒対策グッズが必須の時期がやって来た

 

という事で今年も下駄箱内に、トイレ収納から拝借してきた防寒グッズを仕舞うカゴを設置するよ

 

haru501227.hatenablog.com

 

このカゴを設置しないと・・・

 

f:id:haru501227:20171126193508j:plain

 

リビングに手袋放置だからね(汗)

 

トイレ収納庫内のカゴ↓をチャチャッと洗って拭いて・・・

 

f:id:haru501227:20171126193726j:plain

 

下駄箱内に設置完了↓

 

f:id:haru501227:20171126193830j:plain

f:id:haru501227:20171126193810j:plain

 

これで使った後の防寒グッズを部屋のその辺に放置もなくなる

 

綺麗な部屋を維持するには、何でもサッと仕舞える場所を定位置に決める事が大事だね

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村