ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

春仕様、一気じゃなく一歩ずつ

寒い寒い、早く暖かくなれー

 

つい先日までそう思ってたけれど、今日なんて気温が20℃にまでなるらしい

 

中途半端な気温の日はあまりない服から何を着ようか迷うけれど、20℃くらいあればカーディガンを羽織ればオッケー

 

昨年購入したちょっと長めのカーディガンが重宝するわ

 

大丈夫、私はこの格好で良いのだ

 

そう自分に言い聞かせつつも「40代 春 服装」と検索w

 

あと・・・

 

「40代 ヘアスタイル 顔でかい」もよく検索する

 

どーでもいいと諦めたら終わり、まだまだ人生これからだ

 

しかしながら、どのヘアスタイルもモデルさんが小顔で綺麗で全く参考にならず

 

ホンマにその辺に居てる普通の40代をモデルに使ってほしいわ(悲)

 

スポンサーリンク

 

今月に入ってからは使う事がなかったネックウォーマーなどの防寒具

 

それらを出かける際にサクッと装着できるように、毎年冬になると下駄箱内に防寒具入れのカゴを設置してる

 

f:id:haru501227:20200318222135j:plain

 

もうそろそろ撤去しようと、防寒具類は洗濯機へ

 

カゴは・・・

 

f:id:haru501227:20200318223052j:plain

 

入浴中に洗って、その後はどうしようかと考え中

 

本来ならばトイレ内の収納庫でまた冬を待つ予定だけど、ただいまトイレットペーパーのストックで溢れかえっているので・・・逆にカゴ邪魔かも??

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

 

とりあえず、カゴ撤去で朝の片付けタイムはタイムリミット

 

一気に終わらせるとなるとしんどくなって逆に後回しになり、結局やるの忘れてたーというのが片付けではあるある

 

今日はカゴを退けるだけ、今日はカゴを洗うだけ

 

そんな感じで、でも確実に前に進む

 

数分ならば時間は作れる、どんなに忙しくても 

 

忙しいから片付けられない、なんて言い訳はせずに一歩ずつでも進みましょう

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村