ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

季節限定定位置で今年も部屋の乱れを制御

鬼滅の刃の漫画を全巻読んだので、映画を見に行きたい気持ちが大きくなった

 

土日はまだ混雑してそうなので、平日の夜にお安くレイトショーで見に行こうと考えてた矢先、コロナ第三波が来たとか(汗)

 

大阪も感染者増加中

 

悩むね、2時間も密室に閉じ込められるし

 

平和な日はまだやって来ないのか。。。

 

スポンサーリンク

 

まだ手袋やマフラーを使うほどの気温ではないけど、使い始めた時にそのモノたちが迷子にならないように早々と置き場所を確保することにした

 

もう毎年恒例、トイレ内の収納庫で使ってるカゴを下駄箱に移動させる作業


f:id:haru501227:20201110224606j:plain

f:id:haru501227:20201110224632j:plain

f:id:haru501227:20201110224650j:plain


空いたカゴを下駄箱へ


ビフォー

f:id:haru501227:20201110224820j:plain


アフター

f:id:haru501227:20201110224835j:plain


これで手袋がリビングに放置される確率も低くなる。。。置き忘れて放置される事もしばしばあるがw

 

それでも季節限定とは言え、定位置があるのは部屋が散らからない条件の一つですよね

 

でも、昨夜は息子の手袋がリビングに放置されてた(汗)

 

もう4年も前からの定位置なのに。。。

 

季節限定の定位置って難易度が高いようだわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村