ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

洗面台収納事情のあれこれ

手入れの面倒くささと、年齢と共に変化しつつあった髪の毛をショートヘアにしてから10年以上経過した

 

自分的には気に入ってたショートヘアだが息子の要望により少し髪の毛を伸ばし、今現在は肩くらいの長さを維持してる

 

髪の毛を伸ばして良かったことと言えば、信号のない横断歩道で車が停まってくれることが多くなった事と、コンビニの店員が親切になった事(笑)

 

髪の毛の長さだけでこんなにも変化があるのかと日々驚いている

 

でも、やっぱり手入れが大変・・・女って大変やなw

 

スポンサーリンク

 

出来るだけ時短(面倒なので)かつ、モノを少なくしたいのでリンスインシャンプーを使ってるが・・・


髪の毛が長くなり、時に違うモノにも手を出しその時々により使うモノは変化しており、、、これといって定番になっているシャンプーは今は無い

 

頭皮と髪に煩い旦那様がシャンプー選びの主導権を握っているので、こだわりの無い私はその時にあるモノを使う感じ←それで良いのか疑問な時もあるがw

 

そんな状態でこれまできたが、新商品が出たとかで今月の頭くらいからこんなリンスインシャンプーを使ってる↓


f:id:haru501227:20210330224533j:plain

 

これがなかなか良くて、今のところ家族全員に合っているみたい

 

これの1本化が理想、こんな風にスカスカが良い↓


f:id:haru501227:20210330224729j:plain


これもどうなるか分からないので、空容器2本は捨てられない


f:id:haru501227:20210330224843j:plain

 

さらに乾燥が気になる時期なので、ドラッグストアのポイントをこんな商品と交換してしまった


f:id:haru501227:20210330225007j:plain

 

トリートメントで髪の毛のパサつきとごわつきが少しでも無くなるかなーと。。。


なので、今現在の洗面台下収納は↓


f:id:haru501227:20210330225121j:plain

 

このトリートメントが無くなる頃に、髪の毛をもう少し手入れのし易い長さに切ろうと思うが・・・

 

ホント、女って面倒だなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村