ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

消えよ焼き肉臭、汗だく朝活

高3息子がお洒落美容室デビューしました

 

なんだかんだ中学生までは元理容師のお義父さんに髪の毛をカットしてもらっており、その後は近所の理容室に行ってましたが・・・

 

先月に少しお洒落な理容室に行ったところ、自分がスマホを見せてオーダーした髪型とは似ても似つかぬ髪型になり・・・意を決して少し名のある美容室に行ってました

 

例のホットペッパービューティーで予約して(笑)

 

シースルーマッシュとかいう髪型をオーダーしたそうですが、いやー、さすがやっぱり違いますね

 

また変な髪型になるんじゃなかろうかと、仕事中だった私は一人考えながらモヤモヤしてましたが・・・帰宅後に息子を見ると髪型だけイケメンになってました(笑)

 

今は私は千円以下のカット代ですが、過去はヘアーカットに毎月2万円ほど使ってたんです(信じられませんよねw)

 

この私の息子ですから、カラーやパーマが出来るようになる来年には美容費に大金を注ぎ込むかもしれません(汗)

 

お金を出せば、やっぱりカットの仕方が違うなーと感じたので好きなようにすれば良いですが。。。

 

でも、普通の髪型ならば千円カットで十分だと思ってます(笑)

 

スポンサーリンク

 

朝活は暑いので夜活だーと言ってましたが、朝活にしかできないこともあるんです

 

週末にお家焼き肉をしたんですが、焼き肉後に床拭きをしてカーテンまで洗ったんですが・・・翌朝の部屋の臭さに吐き気がしました(笑)

 

いやー、焼き肉臭は手強いですね

 

そんな訳でトータル20分ほどもかけて、壁の本気拭きと、エアコンの掃除をしました


 


朝一から汗だくです(汗)


でも、エアコンの掃除は稼働前しか出来ませんから、朝一掃除に限ります

 

その甲斐あってか、夜には焼き肉臭は消えてました

 

本来なら3日くらいは臭いはずなので優秀です(笑)

 

焼き肉をしなければ壁拭き作業もきっと秋口まで放置してたかもしれないので、焼き肉をして掃除欲をかき立てられて良かったかもしれませんw

 

汗臭いのは嫌だけど、朝から汗を流すと体が一日軽かった気がしたのでたまには良いですね

 

たまにねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村