ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

この週末にやらざるを得ない状況にしてみた

即行動と言いつつ、やらねば~やらねば~と思いつつ放置して事は結構沢山ある

 

その一つがキズが酷くなってきているこたつの天板のニス塗り

 

以前に一度塗って綺麗にしたけれど・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

それから結構な年月が経ち・・・


f:id:haru501227:20210319230221j:plain


また剥げ剥げな天板に舞い戻ってしまってた(汗)

 

しかし、数年でこんなにボロボロになるんですね

 

毎日見てるとこの汚さに慣れてしまって、塗り替えなきゃっていう気持ちも何処かへすっ飛んでしまってた

 

春という事で模様替えならぬ塗り替えで気分も一新させようって事になり、でもまだ面倒だなっていう気持ちも残っているので・・・

 

やらざるを得ない状況を作ってみることにした

 

スポンサーリンク

 

やらざるを得ない状況とは、塗り替えに必要なモノを買い揃えてしまっておくという事

 

こちらはダイソーで購入↓

f:id:haru501227:20210319223801j:plain

 

今回はAmazonで買った、こちらのニスを使用予定↓


f:id:haru501227:20210319223818j:plain

 

こんなに一気にモノが入ってきたら私の性格上、早く使い切ってさよならしたいと思う気持ちが強くなるのでこの方法は最適かも

 

買うまでが長いので買ってしまえば休みにチャチャっと・・・出来るはず

 

この土日のどちらか一日は、夫婦二人で天板リメイク予定

 

綺麗になるかなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村