ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

余白に詰め込み、いつもの日常を装う

やることが多くなる季節がやって来たー

 

夏場は湯船につからないのですくい桶を洗面所下収納に仕舞っていましたが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

湯船につかる季節がやって来たので風呂場へ移した↓

  f:id:haru501227:20211102221143j:plain

 

これも入浴後に拭きあげないといけないので、面倒な作業が増えたわ(汗)

 

冬は洗濯物も嵩張る上に乾きにくいし、こたつ布団もあるのでなにかと手間がかかるから家事的には嫌な季節なんですよね

 

あまり日焼けを気にしなくていいのだけが良い点かもw

 

スポンサーリンク

 

実家の備蓄置き場を見て帰った日、自分家に帰って来て一番に気になった事がある

 

それはこれ、柿の整列~↓


f:id:haru501227:20211102222436j:plain

 

ご近所さんから貰ったんですがカタくて、食べ頃になるまで放置中

 

買ってきた果物ってすでに食べ頃状態なので冷蔵庫に入れるんですが、これはカタくて・・・置くところが思いつかなかったんでここに放置(汗)

 

でも、普段何も無い位置に何かあるとやっぱり気になる

 

って事で普段お菓子を置いてる扉内に移動↓


f:id:haru501227:20211102222543j:plain

 

これでお菓子置き場のスペースが少なくなり、しばらくはお菓子の買い過ぎ防止にもなりそう←気休めw

 

夏でも水を温めて飲むくらい喉に気を使っている私、だけど果物だけは常温が無理なんですよね

 

真冬以外は果物は冷蔵庫保管(なので只今冷蔵庫にはミカンが入ってるw)

 

柿は柔らかすぎるくらいが好きなので当分はおあずけだわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村