ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

住宅巡りで実物を見て外壁の色決まる

外壁の塗り替えを今年中に予定中

 

見積もり額もまだ出ていないけど、早くも勝手に色決めでウキウキ

 

カラー見本だけ見ても今現在の自分の家の色と違う色を塗る場合、塗るとどんな感じになるのかというのがいまいちピンとこない

 

ネットで調べても薄い色は広い面に塗るとより薄く見え、濃い色はさらに濃く見えると書かれているし・・・

 

じゃあ理想の色をどうすれば外壁にうまく反映することが出来るのか・・・

 

と考えても仕方が無いので、まずは実際に住宅を見てまわるという初心者ならではの行動をとってみた

 

もちろん自転車で地元の住宅巡り

 

運動も兼ねて、春を感じに行ってきたーーー

 

スポンサーリンク

 

週末になると結構地元を散策してきたつもりだけど、まだまだ知らない道が沢山


f:id:haru501227:20210320224730j:plain

 

行ったことのなかった山手の公園に辿り着き、住宅街を見下ろしたが・・・


f:id:haru501227:20210320224636j:plain

 

圧倒的に白、ベージュの家が多いなぁと思いながら・・・おにぎりでも持ってきてベンチで食べたかったなと(笑)

 

こんな感じでウロウロしたんだけど、理想の色の家に出会い私のココロは決まった

 

実際に見てまわるのって大事かも、服の試着のようにw

 

私のココロは決まったけれど、一応家族に外壁の色の希望を聞いてみたら・・・

 

旦那様→ピンク  息子→レインボー

 

そんなアホなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村