ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

やらなきゃいけない事をやり遂げ、一層夏仕様のリビングが待ち遠しくなった~

骨格診断、気になってますがやった事がありません

 

似合う服、似合わない服が分かるというけれど、、、好きでは無い服が似合わないとなるとショックなので避けてました

 

しかーし、私が手にする服はどれも似合わないなーと思い始めていたので、自己診断してみました

 

①首→短い

②鎖骨→ほとんど見えないくらい小さい

③手首のくるぶし→小さめの骨が見える

④手の平甲→厚さよりも手の甲の筋っぽいのが目立つ

⑤手首→細く断面にすると丸に近い

⑥指の関節→普通

⑦太ももひざ下→太ももは太くひざ下は細い、骨はまっすぐ

⑧膝の皿→大き過ぎず小さ過ぎない

⑨足→身長や体の大きさとバランスの取れた大きさ

 

結果、日本人に一番多いとされる「ストレートタイプ」でした

 

オーバーサイズやスキニーパンツ、ダボっとしたパンツを苦手とするみたいですが、、、どちらも好みなので着てます(汗)

 

どうりで着用した際にしっくりこない訳だ(笑)

 

これからは似合う服の形を意識して買い物しようと思います・・・出来る事なら持ってる服を総替えしたいわw

 

スポンサーリンク

 

ゴールデンウィークは終わっちゃいましたが、ゴールデンウィーク中にやらないといけない事・・・一つだけあったんですが、やりましたよ

 

こたつの天板のニスの塗り替え~

 

 

実家から使い古したスポンジももらっていたので、やる気だけはあるつもりでした

 

しかし、一人で作業したので暑さもあり、途中で面倒になり・・・やすりがけを手抜きしちゃいましたw

 

 

でも、それなりに綺麗になったので良しとします

 

 

次回、といっても数年後になりますが、また塗り替える際にはもっとキズが目立たないように少し色のついたニスにしようかなーと考えてます

 

天板を塗り替えた事により、より一層こたつ布団もラグマットも無い夏仕様のリビングが待ち遠しくなりましたwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村