ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

梅雨時期は外掃除を極めるべし

外壁塗装完成のお祝いだと言って、お隣のおばあちゃんが赤飯とおはぎと誉め言葉(外壁良い色って)を持ってきた

 

f:id:haru501227:20210605205254j:plain

 

いやー、有難い

 

そして、やりたかった色に程遠い色に仕上がった我が家の玄関側全体像がこちら↓

 

f:id:haru501227:20210605220642j:plain

(カーポートの天板取り付けは業者の手違いで来週に延期になった(泣))

 

曇り空だったのでまた色が違って見えるが、車の白が良い感じに中和してくれてる感じがするなー

 

ご近所さんは年配の方が多いのできっと不評だろうと思ったけど、皆揃って白色より断然良いと言ってくれる

 

輸入ハウスみたいだってー

 

ちなみに元の白外壁↓

f:id:haru501227:20210605220309j:plain

 

皆同じじゃつまらないから、この色で正解よ・・・ってね←本心かは微妙だけどw

 

なにはともあれ、また15年ほどこの色と歩んでいくわ。。。

 

スポンサーリンク

 

工事期間中の約3週間、家の外回りの掃除は手付かずだった

 

草抜きも溝掃除も出来ずだったので、それなりに荒れ放題

 

結構な時間を費やし、結構な量のゴミと枯れ葉が集まった

 

f:id:haru501227:20210605205400j:plain

 

普段は出来るだけゴミの日にパパっと掃除してたので、溜めるとこんなにもしんどいのかと痛感←今回は仕方ないが

 

外掃除をやらないことにちょっと慣れてしまってる感があったけど、家の中の掃除ももちろん大事だけど外掃除も大事なのでまた以前のようにパパっと掃除を開始だ

 

f:id:haru501227:20210605205548j:plain

 

ちなみに溝掃除でゴキブリの死骸を2匹ゲットした(汗)

 

枯れ葉があるとゴキブリの寝床になるし、ホント外掃除を極めねばだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村