ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

とあるモノの掃除を1カ月サボったら、それだけで運気って下がる??

 やる気のある日と無い日の差が物凄く激しい私

 

やる気がある日は風呂上がり後に何処かを掃除したくなり、パジャマ姿でもお構いなしで寝る直前まで掃除をやってしまう

 

一方やる気の無い日は、風呂にさえ入りたくない(仕方なしに入るけど)

 

洗った食器は拭くけども、その他の部分掃除(コンロを拭いたりシンクを内を洗ったり)はスルーし・・・入浴後はゴロゴロしつつ寝るまでスマホを弄って終わりw

 

そんな日が続くと明日は頑張ろうって思うんだけど、夜になると充電切れのように動けなくなる

 

そんな状態が続くとキッチンのとあるモノが超絶汚くなってた

 

見るだけで運気が下がりそうだけど、ホントのところこんなんで運気は下がるんだろうか・・・

 

スポンサーリンク

 

 

キッチンにある、掃除をせずに放置したものとはこれ↓


f:id:haru501227:20210304221152j:plain

 

ごとく

 

使った後、特に揚げ物の後に適当にしか手入れしなければ1カ月ほどでこんなにも汚くなった(汗)

 

これはもう、綺麗にしたくもなくなるレベルw

 

でも、さすがにこのまま見過ごす訳にはいかないので重曹で煮て綺麗にする事にした


f:id:haru501227:20210304221336j:plain


汚れが浮き出て軽く擦るだけで綺麗になったが、毎日拭きあげていればこんな手間がかからなかったのに、、、


と、めちゃくちゃ後悔した

 

こんな汚いモノを放置した私は、めっちゃ運気下げ下げだと思ったけど・・・こんなにも汚い状態で暮らしててもめちゃくちゃ良い事があった

 

久々にジモティーで取引をしたんだけど、過去最高(?)に嬉しいモノに出会った

 

また明日に記事にするけど、少々のおサボリでは運気は下がらない事が判明

 

だからと言ってさらに手抜きをしようという訳ではないけど、やる気の無い日はその気持ちに逆らわずぐうたらしようと思うwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村