ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

一人時間が楽しめない時は瞑想でリラックス

昔は夜の一人時間というものに憧れていて、息子のお泊りと旦那様の飲み会が重なるとウキウキ

 

何をするでもないけれど、一人時間を楽しんでいた

 

しかし今は・・・夜の一人時間は恐怖

 

何でしょうか、怖くてリビングから出られない・・・自分の家なのに(笑)

 

なので一人時間を全く楽しめない

 

昨夜も息子が友達宅へお泊り、旦那様は友達の納車祝いかなんかで不在

 

一人時間を楽しむどころか、早く時間が進まないかと時計ばっかり見ていたわw

 

スポンサーリンク

 

夜にトイレに行けないとか夜に一人で寝れないとか、ましてや夜に一人で家に居るのが怖いだなんてw


子供ならば分かるけど、大の大人がこんなに怖がりだなんて、、、ダメじゃん(汗)

 

日中のストレスが原因かも?とも言われているが、そればっかりは分からないし・・・

 

「怖いという気持ち」を無かったことにしようと試みたけどそれも無理

 

諦めて、ストレスを取り払うべくまずは面白い動画を見て声を出して笑ってみた

 

笑うって一番簡単なストレス解消方法ですしね

 

それからリラックス出来そうな音楽をYouTubeで聴き、瞑想してみた(笑)

 

一瞬寝そうになったくらいリラックス出来た

 

ストレスって多かれ少なかれ毎日感じてるので、毎日解消していかないといけないんだなとw

 

最後はお土産にもらった大きな煎餅を食べて白湯を飲んで一人時間を終えた


f:id:haru501227:20210302224439j:plain

 

今回は急に一人の夜だという事が分かったので無意味な時間を過ごしたが、事前に一人の夜だというのが分かった際には・・・

 

普段買わないようなコンビニ飯を買ってきて堪能したいと思うwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村