ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

受け継がれていた、ついで捨て

出したモノを元の場所に仕舞わないと、どんどん汚部屋になって行きますよね

 

出した本人がきちんと元の場所に仕舞うという事をしてくれればいいですが、仕舞う場所が決まっていない家に入ってきたばかりのモノは当たり前だけどその辺にポイっとされる

 

そんなモノを一時的に仕舞うケースを設置したことがあるけど、そこにどんどん訳の分からぬモノが溜まってとんでも無い状態になった事がある

 

一時的ではなく、モノが停滞する場所になってしまってた

 

むやみやたらにケースを設置するもんじゃないなとその時に思ったわ

 

スポンサーリンク

 

何かのついでに要らぬモノを引き抜く


スッキリ暮らしている方には当たり前の行動


私も捨てが加速していた時は、ついで捨てをよくやった


今はついでに捨てられそうなモノがパッと思い浮かばないが、つい先日家族がその行動をしていて成長を感じた


車のカタログなどを仕舞っているケースから見たいカタログを出すついでに、もう要らぬと思ったカタログを引き抜いていた


f:id:haru501227:20210301222827j:plain


私が何も言わずとも〜


昔は捨てる事をしなかったので、カタログもケース何個分あるん?っていうくらいあったのに

 

ついで捨て、密かに受け継がれていた


めげずに捨て街道を突き進むもんだなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村