ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

夜活で掃除の嬉しい連鎖

今年は少し早いですが、旦那様と私の分の人間ドックの予約をしましたー

 

私はいつも冬に受けるんですが、今年は夏に受けてみる事にしました

 

季節が違えば数値とかにも変化があるのかどうか、ちょっと気になったんですよね

 

三者懇談といい、憂鬱なイベントが目白押しな夏ですw

 

スポンサーリンク

 

夜間もずっとエアコンを付けっ放しなんですが、それでも暑さで朝早くに目が覚めます

 

朝活として色々とやれる時間があるので良いんですが、リビングに降りると暑さでやる気も何処かへ行ってしまいます(汗)

 

朝活を嫌々やっても仕方が無いので、夜活にシフトチェンジです

 

昨夜は夜活として涼しいリビングで壁磨きをしました


 

所々擦れた汚れが目立つので、メラミンスポンジで軽く擦っていくという簡単な作業


壁紙が傷むので力を入れずに撫でるように〜


 

大した夜活ではないですが、夜活の連鎖で・・・


 

旦那様が床拭きをしてました(ドラゴンボールを視聴しながらw)

 

家族が眠っている朝に一人で何か名もなき家事をするよりも、家族が居る目の前で何かしらの作業をする方が良き連鎖が起こり良いかもしれませんね

 

また涼しくなれば朝活にシフトチェンジするかと思いますが、夜活万歳だ~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村