ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

どんなお店でも使い捨てカトラリーを断れたら最強エコ

また我慢の日々がやってくる

 

といっても、緊急事態宣言が出された日から我が家は特に何処にも出かけていないし、家族では外食もしていないので我慢の日々という訳でもないけど・・・

 

緊急事態宣言中のような緊張感があるかもしれない

 

でも、息子がもうすぐ冬休みなので・・・泊りはちょっとあれだけど日帰りでブラっと何処かに行こうかと計画してたのでどうなるやら(汗)

 

そして、どこにも出かけないので掃除をいっぱい出来て家がピカピカになるかと思いきや、出かけないのでいつでも掃除出来ると思い・・・逆に全く掃除が進んでいない

 

家時間が多くなり、汚れるのも早い気がする(汗)

 

このままだとブログをはじめてから一番汚い家で過ごす正月になりそうだ(笑)

 

スポンサーリンク

 

外食もテイクアウトもほぼしていないので、料理作りに対してのストレスが半端ない(ように感じる)

 

そんな中、昨日は旦那様がわらび屋本舗でわらび餅スイーツを買ってきてくれた

 

わらび屋本舗の名物「とろとろわらび餅」

 

f:id:haru501227:20201127215449j:plain

 

お箸でしか掴めないとろとろ具合、激うまだった

 

クリームわらび餅

 

f:id:haru501227:20201127215537j:plain

 

f:id:haru501227:20201127215639j:plain

 

わらび餅の上に生クリームが乗ったスイーツに、さらにきな粉をかけて味の変化を楽しむんだって

 

とろとろわらび餅で結構お腹が膨れて、クリームわらび餅を食べ終わる頃には寝転がりたいくらいお腹がパンパンになった

 

わらび餅ってお腹が膨れるのでダイエットにも良いし、食餅繊維もたっぷりでお通じも良くなるみたい

 

3時のおやつとかではなく、晩御飯食べてからのおやつだったのでダイエットに良いかは謎だけどw

 

たまには食事のテイクアウトや、食べたことのない名店のスイーツなんかを食べてをコロナストレスを溜めないようにしないとーーー

 

食べ物を買うと使い捨てのお箸やスプーンなんかが付属してくるけど、家で食べると分かっているならばそういった使い捨て商品は要らないと断われたら最強にエコですね

 

今回は旦那様が買ってきたから無理だけど、私が買った場合には断ってみようと思う

 

結局、家で食べる際には家のスプーンやお箸を使うので・・・ゴミになるだけなので勿体ないからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村