ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

パワースポットで何かが変わる!?お百度参りしてきたー

昨年の5月に仲の良かったママ友が、3年の闘病の末亡くなった

 

再発転移を繰り返したであろうが、そんな事を話してくれることは無く・・・連絡してもそっけない日が続き連絡が途絶えてしまった

 

そんなある晩に夢を見た

 

「私、もう末期で助からないの・・・病気には気を付けてね」って笑ってるママ友が出てきた、元気そうな姿で。。。

 

その月にママ友は亡くなった、46歳の若さで

 

結局私は何もしてあげる事が出来なくて、ただただ良くなるようにと願っていただけ

 

無力。。。

 

仲の良かったママ友4人で京都に旅行に行こうねって言ってたけど、おばあちゃんになってもお茶しようねって言ってたけど・・・叶わなくなってしまった

 

人生、いつ終わるか分からないけど・・・悔いのないようになんて難しいよね

 

スポンサーリンク

 

あかん、ココロの不調なんて言ってたらダメだ←今更w

 

そんな訳で東大阪のパワースポットでもある石切神社石切劔箭神社)に行ってきた


f:id:haru501227:20210221214657j:plain

 

家から自転車で1時間半ほど、車だと20~30分の所にある近場の神社

 

大阪人なら「石切さん」って呼んでてなじみのある神社


参道に占いの館が沢山あるのでも有名


f:id:haru501227:20210221214831j:plain

 

近いんだけど最後に行ったのは25年前に姉と二人で~でも全然変わって無かった

 

今回ふと、急に行きたくなって行ってきた


f:id:haru501227:20210221215015j:plain

 

病気効能にご利益ありだと言うけれど、行くのが遅かったな。。。

 

でも、色々な意味を含めて石切神社で有名なお百度参りをしてきた

 

毎日沢山の方がお百度参りをしているんですよね、この神社

 

それだけ大変な方が沢山居るという事で複雑ではありますが。。。少しでも前向きに進めたらなと~

 

帰りはずっと重かった肩が軽くなったような、気分もスッキリしたような感じがしたんで行って良かった

 

「何やってもどうせ何も変わらない」

 

って考えは捨てて、まずはどうにか変われるように行動あるのみですね

 

春だし~www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村