ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

義実家の衣類処分のお手伝い~片付けが一番の暇潰し

特に何処にも出かけないダラダラなお盆休みに我が家も突入してます

 

お盆休みと言えば、故人やご先祖様の魂があの世と呼ばれる世界からこの世に戻ってくる期間ですよね

 

昨夜、また気になる夢を見たんです

 

昨年に亡くなった友人が夢の中に出てきて夢の中でもすでに亡くなってるよう(夢の中で私にそう話してた)で、しかも私にしか見えないみたいで・・・でも一緒に食事を楽しんだりお話したり楽しく過ごしました

 

夢占いによると亡くなった人との食事は吉夢で大きな幸運を意味しているみたいです

 

そして食事は生きるうえで欠かせないエネルギー源であり、故人からの「もっとしっかり生きてほしい」というメッセージも込められているようです

 

はぁ・・・しっかりしなきゃいけませんね(汗)

 

ですが、私がめちゃくちゃ怖がりなんで出るなら夢に出てねってお願いしてたので・・・元々優しい友人でしたがやっぱり優しいなと。。。

 

朝目が覚めた時は夢じゃないような懐かしいような、不思議な感覚でした

 

怖がりな私はお盆と言えば怖いとう感覚しかなかったんですが、それを払拭できたかもしれません

 

友人に感謝しなきゃですねー

 

スポンサーリンク

 

大雨だけど久々に涼しくてクーラーが要らなかった昨日、お義母さんからLINEが来た

 

何の用事かと思いきや、片付けを手伝ってほしいとのこと。。。

 

どの程度の片付を望んでいるのか、お義父さんの機嫌が悪くならないかなどなど気になる事は沢山ありましたが朝早くから義実家に行ってきました

 

家全体の片付ではなく、要らない服の処分を手伝ってほしいとのこと

 

私が行くまでの間に自分たちでも要らない服を大雑把には分けてたようで、私と旦那様が到着してからはぎっしりと入って開かなくなってた箪笥の引き出しの中身を一段ずつ確認して仕分けるという感じで~

 

私からはなかなか「こんなの要らんでしょー」なんて言えない分、旦那様が頑張って「そんなん絶対使わんって、捨てっ!」と強気で攻めてくれた甲斐あり・・・

 

ゴミ袋6袋分の不要な衣類を排出出来ましたーあと、ゴルフドライバーなども~

 

このうち5袋とゴルフドライバーを買い取り専門店に持ち込み査定してもらう事にしました


f:id:haru501227:20210813230301j:plain

 

いやー、これだけ処分してもまだまだ要らなさそうな衣類がありましたよ(汗)

 

でも、それらは手放してくれなさそうな雰囲気だったので中途半端な感じで終わりましたが・・・自ら片付けようと思ってくれた点は良かったなと思います

 

6袋の不要品の処分くらいでは全く部屋の変化はないですがね(汗)

 

査定額と、義実家の片付けによって我が家に持ち帰ったモノの公表は次回のお楽しみ~

 

部屋の片付けが一番の暇潰しになりますねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村