ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

容量オーバーは遠慮なく譲って上手に消費

酒粕生活も定着してきたが、なかなか消費できないうちにどんどん酒粕がやってくる

 

つい先日も酒粕が大量にやってきた

 

数か月は日持ちするようではあるけど、冷蔵庫か酒粕で占領されてしまった(汗)


f:id:haru501227:20210222230611j:plain

 

酒粕を食べるのは私だけなのでなかなか消費できそうにないが、絶対に無駄にはしたくない

 

自称捨て名人だけど、食べ物を捨てるってありえないからー

 

スポンサーリンク

 

酒粕の魅力は私も数か月前に知ったところなので、誰かにあげるにしても私の年代では貰ってもきっと困惑する人の方が多いでしょう

 

実際、酒粕をいただいてる私と同年代の方はお酒は好きだけど酒粕は苦手だって言ってたし、使い道が無いとも。。。

 

私もどちらかというと苦手な方だったけど、使ううちにクセになってきたw

 

今じゃ味噌汁に投入しないと物足りないもん(笑)

 

そういえば昔、母が粕汁を作ってくれてたのを思い出した・・・子供の頃は粕汁が好きではなかったが(汗)

 

母ならば無駄なく使ってくれるだろうとLINEで要るかの確認すると、即要るとの返答


f:id:haru501227:20210222230820j:plain

 

またすぐに酒粕を貰えるので、量の多い方を譲ることにした

 

これから気温も高くなっていくだろうし、酒粕プロテインも邪魔(泣))に冷蔵庫を占領されたら大変


でも、母に譲ったので安泰

 

貰うと嬉しい物でも自分宅の容量を把握して管理していかないと、気付かずに無駄にしてしまう事があるのでストックもほどほどに〜

 

貰ったから自分で使い切らねばならないという思いも過去はあったけれどその思いは捨て、貰い物でも使い切れないと思う場合は使ってくれる人に上手に譲って行くのがベストだと今は思う

 

酒粕、皆んなで消費して・・・まるっと健康美人になるのだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村