ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

たまには即行動せぬことが良い効果を生み出すもんだ

平日の朝ご飯の時には、何故かパンの耳を食べない習慣がある我が息子

 

休日や夜食時にはパンの耳は食べるのに謎

 

平日は登校時間ギリギリまで寝ていて、タイムリミットまであと10分っていうところでバタバタと用意して出かけていくので、パンの耳は噛むのに邪魔なのだろうと勝手に解釈しているがw

 

しかし、平日には食べないと分かり切っているので事前にパンの耳をカットして出している

 

そんな訳で冷凍庫に結構な量のパン耳が眠っていた

 

そろそろどうにかしようとしていたけど・・・息子にもパン耳でお菓子を作ってみたら?と言われていたが面倒で(汗)

 

どうせなら残らないようにまるっと消費していくのが一番良いよね。。。

 

スポンサーリンク

 

そんな昨日、テスト期間中で帰宅が早かった息子がパン耳でお菓子を作ると言い出し何やら検索

 

どうやらラスク的なお菓子が簡単に作れそうだとヒットしたようで、料理もそんなにやったことは無いのに調理し始めた


f:id:haru501227:20210220234538j:plain

 

そもそも買ってあったお菓子に良いのがなかったのと、私がなかなか行動に移さなかったのが自分で作ろうとなった要因らしい

 

買い置きもほどほど好みな内容にし、私自身も即行動せぬ事が意外と良い効果を生み出すかもしれないな

 

私がスマホに夢中になっている間に調理が進んでいたので見ていなかったが、調理ハサミでパン耳を小さくカットして作った模様


f:id:haru501227:20210220234354j:plain

 

ハサミならまな板要らんかったやんってシンク内の洗い物を見て思ったが、そこはグッと堪え家族で楽しくラスク的なパン耳をいただいた


f:id:haru501227:20210220234500j:plain

 

おいしゅうございました、人が作った物は最高

 

あれだけパン耳が溜まるのが嫌だったのが、また早く溜まらないだろうかと待ち望む自分がいるが・・・

 

欲張るとうまくはいかないから、無で居ようwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村