ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

決まりに縛られなくても歳は重ねられるよ

本日、我が息子の誕生日


16歳になった

 

おめでとう、おめでとう、おめでとう

 

早い、実に早い

 

産まれた当初は元気に歩んでくれたらそれだけで良いと思っていたけど、人間というのは欲が出るものですくすく育つと同時にあれこれ望んでしまうものですね(汗)

 

あかん、あかんと何度も自分にブレーキをかけてきたけど・・・やっぱりまだ口出ししてしまう

 

この1年こそ、無駄な口出しせずに頑張ろう。。。


このセリフ、毎年言ってる気がする(笑)

 

スポンサーリンク

 

本日は家族でお祝いをするとなると、夜の10時くらいになりそうだったので・・・その時間にケーキはキツイ~って事で昨日に家族揃ってケーキでお祝いした

 

半手作りケーキならばホールで作るけれど、買うとなると個々に食べたい物をチョイスできるショートケーキを買うと決めていて・・・

 

普通の苺のケーキしか作れない私に、今回は息子がチョコケーキを希望してきたので個々にケーキを購入↓


f:id:haru501227:20210216232211j:plain

 

美味しくいただき、無事に誕生日をお祝いできた

 

ご飯はちらし寿司と豚カツという普通のご飯w

 

誕生日は手作りケーキに豪華なご飯じゃなきゃいけないという決まり無し

 

出来ない時に出来なかった自分を責めてしまうので、そんな決まりは無しで良いのだ

 

プレゼントは高額なモノなので、昨年のクリスマス分と合わせて・・・必要になるだろう今年の5月くらいに買う予定

 

誕生日から時が経ち過ぎて、一体何のプレゼント?っていう感じではあるけど・・・そこも気にせずこだわらず

 

必要な時に欲しいモノが手に入る方が良いしね

 

本人の希望で、そのプレゼントをこのブログに載せれないのが残念だけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村