ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

誕生日の過ごし方、なんて事は思い描かず無で行こう

昨日は我が家の旦那様の誕生日でした

 

見た目はともかく、2歳下なので歳をとっても私の歳を追い抜く事がないのが悔しいが・・・毎年この日を無事に迎えられるのは嬉しい事

 

昔はプレゼントが貰える事だけが嬉しい日だったけれど、健康で誕生日を迎えられる事が一番嬉しいと思えるようになったわ

 

それもこれもミニマリストという言葉に出会ったからやね

 

スポンサーリンク

 

誕生日当日が平日なので、前日の休日にいつもより少しばかり豪華な晩ご飯(と言っても我が家のレベルでは大したことない)でも用意しようかと考えていたら・・・

 

義両親が来て一緒にパチンコに出かけてしまったので、何時に帰るかも分からなかったので息子と二人でいつも通りの食事をした

 

ケーキくらいは用意しようかと思えば、旦那様のお友達がスーパーで買ったと思われるケーキを持って来たのでそれを有り難くいただいた

 

f:id:haru501227:20191125220758j:plain

 

誕生日くらいは〜という考えはもう捨てる事にした

 

自分が思い描いた一日にはそう簡単にはならないもの、ならなかったらなんか落胆するし最初から何も思わない方が楽

 

夫婦間のプレゼントもやめたので何もなしだったが、昨日会社の方から誕生日プレゼントを貰って帰ってきた

 

f:id:haru501227:20191125220832j:plain

 

f:id:haru501227:20191125220853j:plain

 

分厚い攻略本、絶対読まん様な気がするがw

 

邪魔だけどこの年齢で誕生日プレゼントをもらうなんて事はそうないので、ちょっとした感動があった

 

来月は私もランクアップするが、こんなサプライズは無し確実

 

何も思い描かず、いつも通り過ごせれば幸せだと思う事にする

 

いや、それがホントの幸せよねー

 

ちなみに先日飲んだ栄養ドリンクが効いたようで、翌日は変にパワーが漲ってた

 

単純な人には効果があるとみた・・・催眠術的なwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村