ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家族のモノは若干長い目で見る努力が必要

ステイホームで家族が家にいる時間が増えると、それなりにモノも増えてしまうのが普通

 

コロナが無ければモノの入りを強く拒否するんだけど、コロナストレスもあるだろうからゆるっと監視になっている

 

そのおかげか衝突もさほどなく平穏な日々

 

しかし、部屋の隅に家族の私物が数日間も放置されていたりすると・・・


f:id:haru501227:20210215215232j:plain

 

めっちゃ気になるw

 

ど真ん中に置かずに隅っこに置かれているだけマシなんだろうけど。。。

 

スポンサーリンク

 

部屋の隅っこに放置されてた箱の中身を確認すると、ガンプラが完成してるような雰囲気↓


f:id:haru501227:20210215215307j:plain

 

いや、完成間近かな??

 

作ったガンプラは基本誰かにあげるが前提だけど、でもこのガンプラの完成品だけは苦労して手にしたとかで誰にもあげたくないとか(汗)

 

しかしながら完成品を家に飾ることは無いので、このまま放置という訳にはいかないなーとなり・・・


f:id:haru501227:20210215215812j:plain

 

開かずの扉内に放り込んだ

 

完全に完成したならば箱は捨ててもらい、袋に入れて保管予定

 

そして、もう手放してよいかなーと思える日まで待機させる予定


そんな日が来るかは謎だけど、洗脳していくしかない

 

無理に手放してもらうと後々面倒なので、家族のモノはある程度長い目で見る努力が必要だなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村