ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

見えない家事をクソ扱いされた気分、でも部屋の空気は澄んだに違いない

名もなき家事は手抜きが続いていますが、愛しの息子に「鼻がムズムズするかも。。。」と言われたので・・・久しぶりにカーテンを洗った


f:id:haru501227:20210217224022j:plain

 

別段汚れている感じはしなかったけど、定期的に洗わないとアレルギー持ちの息子の調子が悪くなる

 

そろそろ洗わないと、とは思っていたけど衣類とは別に洗うので時間がかかるし寒いし面倒で(汗)

 

時間ないしフックが付いたまま手洗いでチャチャっと洗っていたら旦那様に「カーテンなんてそんな洗うもん?汚れたら買い替えるのが普通やろー」って言われたw

 

普通って何?

 

っていうか、今さら!?結婚19年で、今言う!?

 

って思ったけど、確かに我が家のカーテンは洗い過ぎの為か、洗い方が雑過ぎるのか(←多分これ)・・・ボロボロになってきてるw

 

名もなき家事、一度で良いから誰かに褒められたいわーーー

 

スポンサーリンク

 

ズボラなので、カーテンフックを付けたままカーテンを洗う事が何度もある

 

余裕がある時はフックを外していたけど、外さなくてもフックが付いた部分を折り畳んで輪ゴムで留めて洗えば楽だというのを昨日テレビでやってた


f:id:haru501227:20210217224133j:plain

 

テレビで見る前にも誰かのブログでも見かけたような気がしたが、毎日やる家事ではないので残念ながらすっかりその事を忘れてて今回もまんま洗ったのでさらにケバケバしてしまったが。。。

 

次回は忘れずに輪ゴムで縛る方法で洗おうと思う

 

名もなき家事は沢山あるけど、やってる本人しか変化は分からないし名もなき家事の重要性も分からないのが残念ですよね

 

部屋は勝手には綺麗にはならないんだよ


そしてカーテンは定期的に洗うもんだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村