ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

破棄しにくい部類は思い立ったその日に行動をーーー

ステイホームでいつもと変わらぬ休日が毎週やってくる

 

我が家の旦那様はステイホームをガンプラ作りで楽しんでいる模様

 

YouTubeを見るとガンプラ作りも奥が深いんだなと。。。凝る人はホントに凄くて、ダメージ加工したりオリジナルカラー塗り替えたり

 

そうなるとどうしても専用道具が必要になってくるので、モノを増やしたくない私としてはなんとも言えないけれど・・・我が家の旦那様は意外と不器用なので、ただ単に組み立てる感じで終わるので有難いようなw

 

スポンサーリンク

 

過去にラジコン製作で使ってたスプレー缶や小瓶に入った塗料が、旦那様専用コーナー(下駄箱の右側全部)にあった訳ですが・・・

 

それをガンプラに使えないかと旦那様が引っ張り出してきた


f:id:haru501227:20210205212241j:plain

f:id:haru501227:20210205212330j:plain

 

が、しかし・・・ほとんど中身が固まってたり少量だったりで「もう捨てる」と言ったので手放すこととなった

 

嬉しいけれど、中身を破棄してからの缶瓶の資源ごみとしなければならないので微妙なのも確かなわけで・・・

 

しかし、この機会を逃すとまた元の位置に仕舞われるので、重い腰を上げて水性塗料の小瓶は水で洗い流し


f:id:haru501227:20210205212352j:plain

 

スプレー缶の中身は新聞紙に出し切り無事に資源ごみへと旅立って行った

 

面倒くさい部類はどうしても後回しになったり見てみぬふりになり放置されがちなので、捨てが決まった瞬間に行動すべきですね

 

今作ってるガンプラが完成しても、他人にはあげたくないらしいので・・・塗料が入った瓶や缶が無くなっても何となくスッキリしないのが残念だwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村