ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

空間があればどこでも置いちゃえが普通の人の心理

意識しないとモノはどんどん増えますね

 

DMとかはすぐに捨てたい派なんですが、家族に「後で見るからとりあえず置いといて」と言われて置いておしばしがしばしばあり・・・

 

結局全く見ずに時が流れ「もういい加減捨てるよ」っていう流れになる事もw

 

皆さんのご家庭でもあるあるではないでしょうか~

 

取りあえずって言葉を使って置かれるモノって、重要なモノではないよね。。。

 

スポンサーリンク

 

我が家の靴箱内の整理整頓を行い、清々しい気持ちでいたのも束の間

 

「あっ、空いてる」って思ったのでしょうか、こんなモノが下駄箱内に置かれてた↓


f:id:haru501227:20210906225334j:plain

 

ガンプラ??


f:id:haru501227:20210906225421j:plain

 

旦那様に聞くと、メルカリで売るやつをとりあえず置いてるらしい

 

他にも置く場所あるじゃんーなんで此処なんだって思ったけど、空いてると置きたくなっちゃうんでしょうね~

 

階段とかに置かれないだけマシだと思う事にしましたが、私が片付けた直後だったのでわざとかと思いましたわ(笑)

 

その後、ホントにメルカリで売って靴箱内から無くなってました

 

他の場所にも置きたくなるような隙間空間を作れば、何か置かれるのか確認したくなりましたとさwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村