ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

見る日によって捨て基準が変わる写真は定期的にチェック〜

過去に自分の卒業アルバムなどを捨てた

 

一度だけ捨てた事を後悔というか、確かめたい事があってアルバムがなくて悶々とした事があるけど・・・

 

死ぬほど困る様な事は無かったな

 

アルバムを丸ごと捨てるとなると、なかなか思い切れないですよね

 

でも、卒業アルバムって大きくて重くてめちゃくちゃ嵩張るので、私の中では邪魔なモノの中でもかなり上位だったのでそんなに躊躇う事は無かった

 

ある日「捨てよ」ってなって一気に捨てた

 

しかし、処分したのは自分のだけ

 

家族のは一生捨て許可は降りないわー

 

スポンサーリンク

 

自分の若かりし頃のアルバムも捨てたが、それは丸ごと捨てるのは私には無理だったので写真だけ剥がして袋に保管してる

 

剥がした写真は大量にあったけど、気が向いたらちょっとずつ厳選してさよならしていったので今はこれくらい↓


f:id:haru501227:20210204221816j:plain

 

若い頃って同じような写真を何枚も撮ったり、横向いてても学校の写真は購入してたりしてたので・・・後から見るとなんじゃこれ~っていう写真が沢山

 

昨夜も久々に見返しては要らぬ写真が出てきたので、数枚さよならした


f:id:haru501227:20210204222001j:plain


写真は見る日によって捨て基準が変わるのでね

 

ここでもやはり家族の写真は捨てず、昨夜は家族で息子の幼少期のアルバムを見て楽しんだ


f:id:haru501227:20210204222046j:plain

 

写真って仕舞い込むと終わりですからね、モノも仕舞い込むとなかなか日の目を見ることは無いので

 

写真に限らずサッと取り出せて持ち運べる量だけを残すに限るなと、昨夜も思った

 

この一年半くらいは一枚も現像していないけど、年一枚くらいは家族の変化を見るためにも写真を撮ったら楽しいかもと思ったわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村