ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

小さな努力はズボラ街道を突き進むため~

雨で何処にも出かけられないので、いつになくのんびりした休日を過ごした


いや、久しぶりに目眩と闘っていた(汗)

 

そして、目眩に苦しむ私の前でモンスターハンターをプレイしながら怒声を上げる旦那様に逐一イライラ・・・それだけで、たったそれだけで1.7キロも痩せた

 

運動もせず、断食もせず、ただただ目眩とイライラしただけで痩せるって(汗)

 

きっとカラダには良くないわなー


f:id:haru501227:20210124221402j:plain

 

しかし、なかなか倒せなかったモンスターを倒せたようで、記念に写真を撮って喜んでいたので良しとしよう

 

スポンサーリンク

 

全然動いていないので疲れていないけど食後の食器洗いが面倒で、あ~食洗機があればいいなーこん畜生と初めて思った

 

面倒くさいの連鎖だヤバい、ある程度シャキッとしないとだめだ

 

それはそうと、ズボラな私だけど汚いモノや汚い部屋が嫌い

 

でも、掃除も片付けも簡単に出来たら良いなと努力していることがある

 

笑っちゃうような事だけど、めっちゃ大事にしているトースターがなるべく汚れないように焼いたパンを取り出す際は引きずらず持ち上げてサッと取り出す事を意識してる


f:id:haru501227:20210124221632j:plain

 

焼きたては熱いので引きずりたくなるのをグッと堪えてー、そのせいか指の皮が厚くなってる気がするがw


パンを網の上で引きずると下にカスがめっちゃ落ちて掃除が大変だから、掃除にするにしても楽なように〜

 

一応、息子が使う際にもこの方法を言っているが・・・彼は素直なので守ってくれてる

 

旦那様は、トースターに触るのはパチンコ屋へ早くに出かけてた時か、義両親と早朝から出かける時くらいで年に2~3回しかないので伝えていない←伝えても忘れるし面倒くさがられるし

 

そんな訳で大事な大事なトースターは小さな努力でピカピカを維持だ

 

小さな努力だけど、毎日の事なので意味はあるはずwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村