ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

謎多き更年期、好きなものは我慢しないという選択をしてみる事にした

先日久しぶりに眩暈が起こり、眩暈が治まった後もフワフワした感じが抜けず・

・・なんだかんだ丸一日気持ち悪さが付きまとった

 

以前は頻繁に貧血による眩暈を起こしていたけど、貧血の投薬治療を行ってからはピタッと眩暈を起こさなくなってたので、約2年ぶりくらいの眩暈

 

いやー、ホントに参ったわ

 

横になるとぐるぐると天井が回るタイプだったので、頭を動かさずジッと座って眩暈が治まるのを待つのみ

 

何が原因か、めっちゃ考えたが・・・貧血は良くなってるのであれしかない

 

老化だ、更年期の症状の一つだ・・・間違いない(汗)

 

更年期を幸年期と言いたいところだけど先が思いやられるわーーー

 

スポンサーリンク

 

でもね、私45歳・・・ホントに更年期何だろうか

 

基本は元気だけど、一昨年あたりから不調が続いていると言えば続いてる(外食できないとか混雑したレジに並べないとか)

 

ホルモンバランスの乱れか自律神経かと思い自分なりに食事に気を付けたり、運動を取り入れたりしてるがそれも気まぐれなので効果のほどは良く分からない(汗)

 

そんな訳でとりあえず更年期セルフチェックというのをやってみた(色んなサイトがあるので気になる方は是非)

 

顔がほてる、息切れ動悸がする、腰や手足が冷えやすいなどなど思い当たるものにはチェックを入れていくだけ

 

さて私の結果は~


f:id:haru501227:20210125211001j:plain

 

いやー、こりゃ立派な更年期だな(笑)

 

人間ずっとベストな状態を保ちつつ暮らせるわけないわなー、色々あって当たり前~と思い受診はせずにいるが(ただ単に病院嫌い)

 

薬なんかに頼るのもありかなと思ったり。。。

 

そうだな、ちょっとスイーツ(豆大福)を控えようかと思ってたけど楽しく適度に摂ることが症状軽減に繋がると書いてあったので・・・ここは気にせず摂取していこうと思う

 

好きな物を制限されるとストレスになるからね


更年期、症状が全く無い人も居るって言うし、、、謎多き病気だな

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村