ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

餅は余らないけど、餅入りじゃがいもガレットで美味しいおやつにしてみた

お餅は家族みんな大好きなので、お正月だけに食べるのではなく、朝ご飯やおやつや夜食にも一年中楽しむ派


なので、「お正月に餅に飽きたら〜」とか「余ったお餅の消費に〜」とかは我が家には無い

 

普通に焼いて砂糖醤油を付けて食べる事がほとんどだけど、これがシンプルだけど飽きない食べ方


でも、たまには違う食べ方もしていつもと違う行動をしなくちゃ(心がおばさんになるからw)

 

そんな訳で、餅レシピ検索

 

でも食後のおやつ的な感じで食卓に出したいので、晩御飯と同時進行・・・って事は時間のかかる系はアウト

 

そして、お餅以外の材料はなるべくシンプル。。。出来ればしょっぱい系の気分だなー

 

スポンサーリンク

 

私の心を射止めたのは餅入りじゃがいもガレット


ガレットってオシャレな名前だな

 

材料は餅1個・ベーコン・じゃがいも1個・ピザ用チーズ適量・塩こしょう少々

 

ベーコンが無かったので省いたが(重要な食材な気がするが気にしない)材料を細切りにして焼く・・・以上、簡単


f:id:haru501227:20210118223731j:plain


ピザ用チーズも無かったが、手で千切れば大丈夫・・・気にしない


f:id:haru501227:20210118223915j:plain


さて、薄ーくまーるく焼いて塩こしょうすれば完成だ


f:id:haru501227:20210118224006j:plain


両面カリッとね


f:id:haru501227:20210118224219j:plain

 

これはベーコンが無くても全然OKだし、シンプル旨旨・・・また確実に作るやつ


料理のレパートリーは全然増えないが、簡単無駄レシピだけが増えるという(笑)


でも、無駄なモノは要らないけど、美味しく食べて消えるレシピは無限に欲しい


シンプル簡単に限るがwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村