ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

心がおばさんになる前にいつもと違う休日を過ごしてみた

ズボラな性格なので、週替わりで似たような献立だったり

 

ルーティーン化している事が多いので、毎日同じように行動し(時にサボり)

 

面倒くさくなー

 

どうでもいいやー

 

が口癖で、でも平穏だけど同じような日々の繰り返し

 

自粛生活というのもあり仕方ないと言えばそうだけど、それって、、、心がおばさんになっていくからダメなんだって

 

いつもと違う行動をしてココロに刺激を与えると、心がおばさんにならずイキイキ出来る〜

 

過去にもそんな話に刺激されて違う行動したことあるがなかなかね、毎日は難しいよね(汗)

 

スポンサーリンク

 

若干、心がおばさんになっているので、いつもと違う休日を過ごしてみることにした

 

以前から気になっていた和菓子屋さんの豆大福を求めて、自転車で短い旅をする(笑)

 

そんなに豆大福ばっかり食べても太るし、和菓子屋まで結構距離があるし、私だけしか食べないから勿体無いし

 

そんな思いで買わずにいたが、ここは違う行動だ(なんか違う?w)と思い立った

 

で、買ってきたのが丹波屋の豆大福1つ140円と大黒屋の豆大福1つ240円


f:id:haru501227:20210117213732j:plain

f:id:haru501227:20210117213751j:plain

 

やっぱりね、高い方が美味しいわ

 

豆の食感と味が全然違う

 

違う和菓子屋の豆大福を贅沢に一日に2個も食べてしまったけれど、晩御飯の白飯を抜いて豆大福はなかった事にしたので太る心配も無し

 

食べた事を後悔せずに、その後に食べる物に気を付ければ良いんだって、そうすれば心もハッピーで太りにくい(らしい)

 

いつもは甘いものを食べ過ぎても白飯を抜かずにいたが、これもいつもと違う行動という事で〜(笑)

 

心がおばさんに近付いてたのを一歩退けられた休日だった

 

っていうか、心は元々オッサンかも知れないわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村