ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

粉ふきプラスチックハンガーをステンレス製に替えよかな??

子が再来年に薬学科に進むかもしれないというので、ママ友が数か月前にフルタイム勤務に切り替えた

 

もし薬学科に合格すれば学費に1,600万円かかるらしいので、多少は奨学金に頼るかもしれないけど今出来ることをやりたいってさ(ついでにいつでも離婚できるように完全自立だと付け加えてたけどw)

 

素晴らしい~

 

そして忙しい日々なので、家事負担を少しでも軽減しようと衣類乾燥機を導入したみたい

 

これが快適で、干さなくてイイ、取り込まなくてイイ、天候を気にしなくてイイ、良い事だらけだってさ

 

洗濯機の上に取り付けるやつなので圧迫感はあるらしいが、家事負担も減ったようで良かった

 

干さなくて良いって事は、ハンガーなんかも要らないって事よね??

 

洗濯機の上は圧迫感はあれど、ごちゃごちゃする小物が無くなるのは羨ましい

 

電気代はどんなもんか気になるが。。。

 

スポンサーリンク

 

そんな話を聞いたのもあり、我が家の洗濯ハンガーが気になってきた

 

f:id:haru501227:20191104215701j:plain

 

14本所持しているが、全てプラスチックが劣化しており粉拭き状態


f:id:haru501227:20210119180811j:plain

 

気になってはいたけど、まだ使える、まだ使えると放置

 

でも、そろそろ替えたいなー

 

粉拭きが起きないステンレス製が良いかな?


いや、重さがありそうなので竿に負担がかかる??

 

でも替えるならばステンレス製が良いなー

 

まだ悩んでいるが、買うならばホームセンターカインズで売ってるステンレスハンガー5本398円のを2セットかな?と考え中

 

ここまで決まっているのならばほぼ決まりだよね(笑)

 

でも、考えてる時が一番楽しいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村