ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家が片付かない理由の一つをお持ち帰り!?

夕方6時から夜11時半までの使用で50円

 

朝5時半から夜11時までの使用で90円

 

これ・・・リビングのエアコンの一日の電気代、推奨されている20℃設定での使用

 

大寒波が来た日はエアコンでは夜は全然温かくなくて(汗)←風邪引きそうだった

 

ここ数日はめちゃくちゃ寒いので、朝は石油ファンヒーターを使用し、温まった昼以降にエアコンに切り替えるというめちゃくちゃ面倒な使い方をしてる

 

これならば石油ファンヒーターによって結露した窓もエアコンによって乾燥できるし、目の乾燥もマシで良い事ばかり

 

快適に過ごすのに楽は無しだな

 

スポンサーリンク

 

旦那様がお友達宅へDVDを渡しに出かけた

 

我が家にもよく来ている友達だけど、その友達の家には結婚してすぐくらいしか私もお邪魔したことが無い

 

それ以降は家にはあげてくれないというか、我が家にばかり来るようになったので。。。

 

旦那さんに一緒に行こうと言われたけど、コロナ禍でもあるし私が付いて行けば家にあげなければいけない状況になってしまうかなと遠慮した(笑)


外で喋るにも極寒だし。。。(汗)

 

きっと家に入れてくれないと思うからすぐ帰る、そう言い残して旦那様が出かけて数時間が経過

 

おー、これは家にお邪魔してるなーと思っていたならば・・・震えながら旦那様が帰宅

 

外で数時間話して終わったらしい(笑)

 

家が片付かなくてあげてもらえなかったらしい・・・コロナ禍だし、逆に入れなくて良かったけどw

 

いつも我が家に来た際には「なんでこんなに綺麗に出来るん?」と不思議そうにしてたので・・・

 

f:id:haru501227:20210110204749j:plain

 

我が家以上に片付けなくちゃいけないという変なプレッシャーもあるのかと、若干可哀想になった(汗)

 

しかし、家の汚さだけで家にお邪魔出来ないって悲しいな

 

今はこんな世の中だから誰も家にあげたくない気もあるが、急な来客に対応出来る家でありたいとやっぱり思う

 

でも、不思議な事に旦那様はウキウキしながら帰ってきた

 

何故ならば、そのお友達からガンプラを2個も貰ったからー


f:id:haru501227:20210110205421j:plain

 

買ったは良いが、作りきれないガンプラの山も家が片付かない理由なのかもしれないわ(汗)

 

この2点は夜に我が息子が完成させたので、また他人様にあげる予定


f:id:haru501227:20210110205450j:plain

 

ガンプラは完成品を置いとくならば埃除け対策などが大変なので、我が家のメンズ達は作るのが楽しいだけで良かったわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村