ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

我慢の休日?我慢せず小さな楽しみ見つけ中

新婚当時、夫婦二人でめちゃくちゃハマって・・・翌日も仕事なのにとりあえず今日は〇面まで頑張って行こうと決めてと夜中までやってたゲームがある

 

そのゲームのバージョンアップされたやつを、最近になってまた二人で休日に夜な夜なやってる

 

f:id:haru501227:20210109225612j:plain

 地球防衛軍

 

二人で協力してひたすら虫やロボットを倒していくという内容的には単純なゲーム

 

ストレス発散になるし、めっちゃ盛り上がる←時に力が入り過ぎてギャーギャー煩いが(汗)

 

不安な世の中だけど、小さな楽しみ見つけて過ごし中~

 

スポンサーリンク

 

めちゃくちゃ寒い日が続いてますね

 

コロナも怖いので三連休もいつものスーパーに買い出しにサクッと行くくらいで終わりそう

 

でも体を動かさなきゃならないと脳から指令を受けたので、いつものスーパーに行くにもウォーキングを兼ねてめちゃくちゃ遠回りしていった

 

サクッと行けば歩いて片道25分のところを山手の方を回って50分かけて行ってきた

 

旦那様も一緒に地元の知らなかった場所をグルリ、ココロ踊る道に沢山出会いめちゃくちゃ楽しかった

 

f:id:haru501227:20210109230014j:plain

 

長年住んでるけど知らない道が沢山、、、今まで知らなくて損したな

 

歩くってお金もかからず健康維持にも繋がるので最強な運動ですね

 

一人でも夫婦でも歩くだけで「こんな場所あったんや」「ここ行き止まりやん(笑)」「この家めっちゃ変わってる」って発見が逐一あり楽しくなってくるので、地元をグルっと歩いて健康な休日をしばらく続ける予定

 

山手なのと寒いのとで人の気配が全くないので、歩くならば午前中限定だけどw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村