ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

黄ばんだエアコンよさらば、真っ白エアコンで良き年願う

初売りでエアコンを買った

 

正月早々、買うのを予定してたモノとは言え大きな買い物をしてしまったな

 

工事が買った翌日だったので、工事する方が作業をしやすいようにベランダとエアコンの掃除をちょこっとだけして出迎えた

 

f:id:haru501227:20210103230720j:plain

 

正月に騒々しいと思われそうだけど、掃除をするとどんな時でも気分が良いわ

 

スポンサーリンク

 

正月早々に工事を依頼する人はいなかったようで、朝早くに作業しにやってきた(けれど、一人で作業してたので昼までかかった)

 

f:id:haru501227:20210103231052j:plain

 

ゴキブリでも出てきたらどうしようかと思ったけどエアコン背面は割と綺麗で、掃除した甲斐があったのかそこまで埃が出ることなく無事に作業終了

 

19年使ったエアコンにありがとうと心の中で囁き、新しいエアコンを迎え入れた

 

f:id:haru501227:20210103231157j:plain

 

サイズは変わらずだけど古めかしく黄ばんだエアコンが真っ白に入れ替わり、部屋も綺麗になったように錯覚

 

めっちゃ綺麗にエアコンを使って行こうと誓ったわw

 

我が家は冬はエアコンを稼働させることが無いけど、稼働させた方が電気製品にとっては良いと言われたので冬も定期的に稼働させようと思う

 

ホント、モノは使ってなんぼなんだな・・・

 

作業によって家の中は汚れなかったけど、ベランダは作業が進むにつれヤバいほど汚れたので・・・

 

f:id:haru501227:20210103231538j:plain

 

お休み最終日の本日はベランダ掃除デー

 

工事前日に掃除した意味なしだなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村