ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

初売りで今夏を快適にする家電をお安くゲット

お正月の三が日にお金を使い過ぎてはいけないんです、その年一年お金が貯まらないので・・・

  

分かっているけど、昨日は電気屋の初売りに行ってきた

 

電気屋の初売りなんて、もしかしたら初めて行ったかもしれないw

 

何と無しに行ったわけではなく、今年買い替える予定のモノが初売りで安く売り出されるというのをWEBチラシで知ったから

 

半年ほど早い買い替えだけど、1万円以上安くなるのならば今買うべしと神のお告げが(笑)

 

初売りと言えば、独身の頃はブランド服の福袋を毎年買い漁ってたな

 

その中で着れる服と言ったら数着で、後は箪笥の肥やし・・・それならばめちゃくちゃ気に入った1着を買った方が良いのにね、と今ならば思うが。。。

 

スポンサーリンク

 

電気屋の初売りで買ったのはエアコン

 

寝室のエアコンが今年で使用19年目になるので、今年は買い替えると昨年言ってた通り買い替えることにした


今夏に買い替えを予定していたので半年程早くの買い替えになるが。。。

 

f:id:haru501227:20191023232642j:plain

 

夏に買い替えると希望日に工事出来ないことがほとんどで、暑い夏を快適に過ごせない日が数日あったり我慢が必要になるが、、、


昨日買ったエアコンの工事日はいつでも空いてるというので本日設置予定(笑)

 

昨日買って今日設置、めちゃくちゃスムーズ

 

三が日からこんなにバタバタだと福の神も出て行ってしまうだろうけど、古いエアコンの内部は恐らくカビってるのでそんな家にはきっと福の神もいらっしゃらないが・・・

 

新しいエアコンで美しくなった我が家には福の神は舞い戻ってくると信じるわ

 

買ったエアコンは、単機能でシンプル、とにかく夏場に冷えれば良き

 

予定よりも1万円以上安く買えたので、お金を使い過ぎたではなく・・・お金を上手く使えたと捉える事にするw

 

黄ばんだエアコンが真っ白エアコンに入れ替わるの、楽しみだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村