ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

来月の電気代が怖いが、夏家電稼働開始

外壁の塗り替え工事中の我が家

 

常に窓を閉め切っているので、梅雨時期特有のジメジメがいつも以上に感じられる

 

作業が終わる18時から寝る直前の23時まではかろうじて窓を開けてはいるが、足場があるのでもしかして誰かが入って来るかもしれないので就寝時はもちろんすべての窓を閉め切っている

 

なんだろ、めっちゃ息苦しい(汗)

 

冬場は締めきってても息苦しく感じる事は無いのにね

 

とりあえずエアコンの稼働がいつもよりも早くなりそうなので、工事が始まる前の晴れた日にエアコンの試運転だけしておいた


f:id:haru501227:20210520204029j:plain

 

出来る事ならばまだまだ使いたくないが、使いはじめにバタバタしたくないからね。。。

 

スポンサーリンク

 

夏家電と言えば外せないのは扇風機

 

これは早々に稼働中

 

主に洗濯物を乾かすためにすでに一日中使用中


f:id:haru501227:20210520204236j:plain

 

あまりにも暑かった日には、寝る時に寝室で稼働させた日もある

 

窓を開けられないってこんなにも辛いんだと実感中

 

雨でも少し窓を開けて空気の入れ替えするだけで気分も違うもんね

 

恐らく日曜日には工事は来ないだろうから、朝から晩まで窓を開けっぱなしにしたい・・・

 

っていうのが今一番やりたい事やわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村