ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

全てが残念、それでもツリー効果は必要無し

一足お先に家族でクリスマスっぽい夜を過ごしました

 

クリスマスツリーを手放し、今年は私の手料理で「らしさ」を醸し出すとか書いてましたが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

何だか残念な結果に終わりまし(汗)

 

スポンサーリンク

 

頑張って料理するか〜と思った日ほど忙しく、なんか買ってきたやつばっかりになってしまいました

 

f:id:haru501227:20151223231724j:plain

 

いつもの方がまだちゃんと料理してるわ、ごめーん

 

ケーキも今年初めて市販のクリスマスケーキを、予約までして購入したにも関わらず・・・不味かった(爆)

 

私が作った見た目は歪なクリスマスケーキの方がマシだと、家族間での会話でなされ・・・嬉しいような悲しいような・・・

 

普段は美味しいケーキ屋さんのクリスマスケーキを購入したのですが、クリスマスケーキは手を抜いてる?と疑いたくなるほど・・・イマイチでした

 

息子もスーパーのヤマ◯キパンのケーキの方が美味しいという始末w←いや、私もそう思った

 

チキンも今年初めて買ってみたら不評でして、来年はいつもの唐揚げと野菜料理で良いんちゃう?とさえ言われましたw

 

やはり手作りに勝るもの無しなんでしょうかね

 

なんだかんだ、全て駄目ですやーん

 

いや、残念

 

残ったケーキは甘い物好きなご近所さんにお裾分け、どこぞのお店のケーキというだけで喜んでくれました

 

そんな残念なクリスマス会(?)でしたが、クリスマスツリーの必要性は感じませんでしたよ

 

食べ物の残念さは、モノでは補えませんからーーー

 

皆さんは美味しい、楽しいクリスマスをお過ごしください。。。

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村