ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

手放すと度々福が舞い降りるもんだ

要らぬモノを手放すとお金が貯まったり、悩んでた事がちっぽけな事に感じたり様々な良き効果があると私は思ってる

 

ブログを書き始めた捨てにノリノリだった頃は、捨てるモノも沢山あったのでその都度ちょっとした事でも「捨て効果」だと喜んでいたのを今じゃ懐かしく思う

 

今はそこまで要らぬモノも無いので、ある意味平穏な日々

 

コロナ禍というのもあり、捨てにブレーキがかかっているかもしれないな。。。

 

スポンサーリンク

 

私は管理していないが、車用品を置いているケースの中にもう使わない車のLEDルームランプがあったらしい

 

これ↓

f:id:haru501227:20210209205422j:plain

 

これをもう使わないから捨てようと思っていたけど、勿体ないので車通勤している会社の女子社員にあげたらしい

 

そしたら後日こんなモノをいただいた↓


f:id:haru501227:20210209205508j:plain

 

私はルームランプをあげた事を知らなかったし、LEDルームランプは外した時に捨てたと思ってたので、少し早いバレンタインチョコかなと思った(笑)


が、ルームランプのお礼らしい・・・すごいキチンとされた方なんでしょうね


甘いのめちゃくちゃ嬉しい←私が貰ったんじゃないけどw

 

ルームランプを買った方が安く付いたんじゃないだろうかと心配になったけれど、これも捨て効果なのかな。。。

 

ずっと眠らせててもいずれゴミになるだけだったし、行動して正解

 

普通に捨てるとなると手放しにくいけど、誰かの役に立つならばどんどん手放せそうだし・・・

 

そのうち福も舞い降りるかもですよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村